空論の法則

電荷間に作用する言葉の相互作用

はてぶろが記事を要求してきたので、Index cutを練習してみた

はてぶろユーザーの皆様はご存知かと思いますが、

はてなブログはひとつき放置すると、まるでメンヘラな彼女のようにメールで更新を要求してくるのです。

 

空論の法則 を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

はてなブログは、あなたが日々の生活から感じたこと、考えたことを書き残すことができる場所です。記事を書き続けることで、あなたの感性や関心が読者にも伝わり、同じ興味を持つ人とのつながりが生まれるかもしれません。

ぜひ、はてなブログで、あなたの思いや考えを言葉にしてみませんか?

 

とてもつらい。

せっかく更新を催促されたので、肩の力を抜いて簡単な記事を残すことにします。

話題はCardistryです。

 

 

最近、Cardistry界隈はあまりチェックしていないので、Cardistrycon2016のライブストリームが販売が始まったことくらいしかトピックが掴めていないのですが、久々にWKCチャンピオンのJaspasが基本技を伝授してくれる動画チャンネル「School of cardistry」を見たらとても動画が増えていたのを発見しました。

 

以前は、GripとかThumb fanとかCharlie cutとか有名な技の解説にとどまっていたのに、いつの間にかオリジナルカットやEkaterinaやDan Song、Ling Nemesisなどの友人の技まで解説されていてほくほくしてきている。

 

そこで、私も少し動画を追って練習してみようかなと思い立ち、とりあえず順番にやることに。習得済みのものは飛ばして、今回はIndex cutを練習してみました。1日でとりあえず両手でできるようになったので、動画にしてみました。

 

 

 

演技の動画を真似てみたのですが、なかなか美しくはできないし、スピードも遅い……。まだまだ改善が必要そうです。

パケットの入れ替えで親指を外す時はScissor cutのように親指を動かすようにすると、

元の下パケットがぐらつかずに入れ替えやすいかなという印象です。

 

そうそう、School of Cardistryには有料の解説動画もあるんですがFuck physicsという技が現在無料公開になっています。動画としても楽しめるので、Cardistryやる人だけでなく見るだけの人も下のリンクからダウンロードだ!

いそげえええええええ!!!!!

 

thenewdeckorder.com

では、また次回。

 

アンナチュラル [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2007-12-31)
売り上げランキング: 145,986