読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空論の法則

電荷間に作用する言葉の相互作用

カードまみれの黄金週間

待ちに待ったゴールデンウィーク。しかも、9連休!!!

 

やった、お仕事のことを考えなくて済むぞ、ふらりすの練習がし放題だ!

残った仕事に何の未練も躊躇もなく、定時を待ちかまえダッシュで退社し、意気揚々と鼻息荒くしてゴールデンウィークを迎えました。

 

先日、2015年にIsolation革命とも呼ぶべく現象を引き起こしたCardistry highを衝動買いしてしまったため、練習する材料もたっぷりとあります。まずは5/4のスターウォーズの日に合わせてjedai flipを練習していこうかな。

 

これは、とある年におけるGWのすべてを賭けたcardistryの練習記録の全容である。

 

 

 

……になるはずだったのだ。

 

しかし桜の香りに誘われてふらふらと外に出てしまい、たどり着いた先は白川郷だった。

 

f:id:sybilcut:20170507213145j:plain

 

ぽかぽかとした春の日差しの中、合掌造りの集落と美しい花に囲われたそこはまさに桃源郷のようだった。飛騨牛串を食べてお散歩をして、農作業をする方々を眺めて悠々自適な生活に憧れを抱いた。その間、シビルの頭の中にはカードのカの字も存在していなかった。

 

f:id:sybilcut:20170507213131j:plain

 

途中に立ち寄ったお蕎麦屋さんでは飛騨の五連水車が回っていた。シビルがカードの練習をさぼっている間も水車は休むことなく回り続けていた。この間、頭の中にはカードのカの字も存在していなかった。

 

f:id:sybilcut:20170507213121j:plain

 

そんな中、誰かの悲鳴が聞こえた。日ごろの激務と長旅の疲れで身体が上げていた悲鳴である。内なる声に従って、下呂温泉に向かうのは必然といえよう。また、温泉に来てはお饅頭と玉子を食べるのも国民の義務ともいうべき行為であり選択の余地はない。温泉にぼややんと浸かりすっかりリフレッシュしたシビルの頭の中にカードのカの字も存在していなかったのはいうまでもなかろう。

 

f:id:sybilcut:20170507213157j:plain

 

2011年にリニューアルオープンして大きな反響を呼んだ名古屋市科学館。まだ一度も訪れたことがなかったので、ひつまぶしとウイローを引っ提げて、「恐竜の大移動展」に向かいました。

 

f:id:sybilcut:20170507213209j:plain

 

カップルと小学生を蹴散らしながら奥へ奥へと進み、大迫力の恐竜の骨格標本と産状化石を見学します。レドンダザウルスの大きな口に興奮しながら、シビルの頭の中にはもちろん、カードのカの字も存在していなかった。

 

f:id:sybilcut:20170507213233j:plain

 

昼食は久々に喫茶マウンテンで甘口バナナスパに挑戦。当然のように完食。

 

f:id:sybilcut:20170507213254j:plain

 

一日の終わり。スターバックスラテを片手にかたわれ時から相模湖の日の入りを眺めた。沈んでゆく夕日を見ながら、カの字もない頭で、来年もきっとまたこの美しい景色を眺めようと決意したのであった……。

 

……。

……。

……。

 

……そういうわけで、計画は全て灰塵と帰し、幻のふらりす強化ウィークとなってしまったのだ。

 

ここまで期待せず読んでいただいた読者の諸君にはさすがに申し訳ないので、以前に練習したクリスのWings of the butterflyの動画を上げて、スタバラテを濁すことにする。

 

 

GWでのふらりすの収穫はスマホ立て(elecomのSANKAKU)を購入して、机に座りながら動画を撮影できるようにしたことと、Twitterの友達のくれすさんのおすすめで黒のワイシャツを着用して動画撮影を行うようにしたことの2点である。

 

今回得た教訓:ふらりすの練習時間は普段から確保しておくべし

 

さー、GWの残りは練習しよう。

あっ、もう今日でGW終わりですかそうですか。

おしぇごと、おしごとがたのしい、うへ、うへへへへ。ぐふ。