空論の法則

電荷間に作用する言葉の相互作用

おさえておきたいcardistry@2017

ね~たが~ないだけ~

ね~たが~ないだけ~

まいど更新放置中のシビルカットでございます。

 

竿竹屋っぽくネタがないことを強調しましたが、実はあって 笑、6月に行った本屋のこととか、フランスから詫びtutorialが届いたこととか、ふらりす練習アプリのこととか、新婚奇術師のプロポーズマジックのやり方が記された薄い電子書籍のこととか書きたいことはたくさんあるけれども、中途半端に未公開記事を増やして放置したままです。んで実態はトランプ切ったり、Thumperで遊んだりしながら面白おかしく休日を過ごしております。だめだめじゃん!

 

思いのほか時間が経ってて、いつの間にか都議会が都民ファースト一色になってて、あれ気づいたら7月じゃん、さぼり過ぎた!!!  となったので簡単に書けそうな短い記事を投稿しておきます。

 

 

新しい空論になってから(経緯はこちらの記事)Cardistry熱が再燃しつつあるので、動画投稿を目論んでいるのですが、なかなか上達が遅くて記事投稿のボトルネックになっていて困ります。そこで、とりままずは覚えておきたいcardistryの技をリストアップしておきます。

 

動画でみるとこの辺の技はなんか皆やってるよねといういわば必需品的でかつ最近の技にしぼりました。じゃじゃん!

 

・ATM(オリバー)

・bloom(ザック)

・floating isolation (ザック) 

・friffle(オリバー)

・jedai flip(ノエル)

・padiddle(詠み人知らず)

・phaced(トバイアス)

phobos deimos(ノエル)

・riffle fan(ディミトリ)

・ripple(ケニース)

・ripple water wheel ver.(ジャスパス)

・spatium(ノエル)

・VADfan(ビルガー)

 

以上、abc順です。こうして挙げるとけっこう多いなー。

 

でも欲をいうと、ANT(5パックのやつ)やprism(アビラさんの解説待ち)、jetstream(神の御業)あたりも抑えておきたいところ。

 

時間がいくらあっても足りなさそうだし、適当なところで折り合いをつけないといけないなーと再確認できました。

 

今日は、この辺で。さー、phaced練習して寝よう。

 

 

サンパー
ブライアン・ギブソン
Pヴァイン・レコード (2017-05-17)
売り上げランキング: 289,285