空論の法則

電荷間に作用する言葉の相互作用

オンラインマジックマーケット2020に参加しました。

マジックマーケット2020に参加してきました。

 

参加してきたといっても、今年はオンライン開催なので特設サイトにアクセスしただけですが。

 

www.tozakiweb.com

 

毎年夏に開催されていたマジックマーケットですが、今年は東京五輪と被るので5月の頭に移動していたのですが、まさかのCOVID-19騒動で現地開催が中止になってしまいました。そこで物販のみオンラインの開催となりました。楽しみだった豪華レクチャーは完全に中止です 涙

 

毎年、関東開催だけなので、地方住みの方や引きこもりの方にとってはむしろ好都合だったようです。敷居を跨げば7人の敵ありといわれる私(実は単なる出不精)も、普段は参加を見送っているのですが、オンラインならと、初参加をキメました。

戦利品はこちらです。じゃじゃん。

 

 

・Hacoco(白),グッズ:戸崎マジックスクール

・Five easy pieces,レクチャーノート:長谷和幸

・F is for Faro(ファはファローのファ),PDF:谷こざわ

・Burning spell new edition,グッズ:谷こざわ

・Ring in normal shoelace,PDF:谷こざわ

・Stay 4,映像:nesmore

・Nesmore Tips Vol.1,映像:nesmore

・52Hz,厚いレクチャーノート:東北大学クロマドウカイ

原理主義,レクチャーノート:東北大学クロマドウカイ

・野島伸幸「裏」レクチャーノート7,レクチャーノート:野島伸幸

・banana,レクチャーノート:果無園

 

その他2点購入

 

割と調子に乗って散財しました。はい。

 

他にも本当に魅力的なレクチャーノート・グッズ・映像等がたくさんあったのですが、予算の都合で諦めました。薄給つらたたん

 

オンライン通販ですが、以前、フォンテーンフューチャーとかいうデックを手に入れようとして、5分経たずに完売という、必要情報入力中に売り切れた苦い思い出があるので警戒して開始早々がんばりました。蓋を開けてみるとそこまで競争の激しい世界じゃなかったのでよかったです。余裕でした。もう少し寝てればよかった。ものによっては開始20分くらいで完売してましたが、あとで補充もあったようです。

 

PDFやダウンロード商品を順番に消化していっています。

まずは、ねすもあさんのStay4のflowerから練習中。

 

f:id:sybilcut:20200503202115g:plain

flower練習中

 4Aプロダクションです。花弁が舞うように両手を行きかい、ディスプレイで開花します。ディスプレイ部分はUltimo sybilを彷彿させます。まだ、通しでやると生まれたての小鹿のような出来栄えなので、ハイライトだけアップしました。というか、実演動画が上手すぎて追いつくビジョンが全く見えないです。一歩ずつがんばっていきます。

 

他にも「ファはファローのファ」などもちびちび読み進めています。こういう、技法練習してみました、コツを共有しますみたいなノリ、とてもインターネット的で、大好きです。自分もこうありたい。著者が自称初心者のガチマジック研究家なので、引用文献なども興味深かったです。それと、著者略歴に温泉沸いてて不条理ファンとしても満足です。これで100円とかありえん。

 

Ring in normal shoelaceも手順だけ確認。借りた指輪が蝶結びされたミニチュアの靴紐に移るのですが、全く触ってない感と紐をお客さんにほどいてもらえるのがとてもクリーンで面白いので、ぜひ実演したい。まずは100均へ行かねば!

 

まだ、紙のレクチャーノートやグッズは届いていないので、わくわくですし、なんだかんだで、半年以上はたのしめそうです。参加されたみなさんは何を購入しましたか?

 

最後に、主催の戸崎さんは開催方法変更に対応や一人での商品発送対応など、色々と大変だったようです。本当にお疲れさまでした。そして開催ありがとうございました。それでは、また。

 

 

 

まだ、明日も一日残ってるけどね。

 

 

 

5/7 追記:物販とどきましたー。わーい。

     がんばって、習得するぞー。


f:id:sybilcut:20200507231912j:image