空論の法則

電荷間に作用する言葉の相互作用

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネットの情報をすぐ試すマン】事件1:ねじれた綾鷹空間

ネットの情報をすぐ試すマン参上! この記事は、カーディストリー練習で忙しいシビルカットくんの代わりに、 吾輩、こと、ネットの情報をすぐ試すマンがネットの海にはびこるうさんくさーい情報と闘い、悪を挫くものだ。 えっ、その覆面を取れって? なんか…

【似ッ非イ】意味がわかると……。お通しがナポリタン

いらっしゃい、おや、新顔さんかい。 あれま、常連さんだったっけ、しばらくぶりじゃない。 え、昨日も来た、ごめんなさい、昨日は非番だったもので。 まあ、そんなところに突っ立ってないで。中へお入りよ。カウンター席空いてるから。 外、寒かったでしょ…

【リクエスト記事】カーディストのハンドケアは何をすればいいの?

みなさん、こんにちは、シビルカットです。調子はいかが? 元気のない方は、DimitriがHold miy brain のpdf版を無料公開したらしいので元気を出してください。リンク切れる前にダウンロードしちゃいましょう! 本題に入ります。 カーディストリーを練習して…

【🎊おめでとう🎊】ekotさんのごんぎつねTシャツに当選しました【🎉わたし🎉】

Twitterでプレゼント企画をやってたので、 RTで応募したらなんか当たりました。 めっちゃくっちゃうれしい!!!! 嬉しさの勢いに任せて、いただいたTシャツの紹介と、 お店の宣伝を書いてしまいます。 かわいい絵柄のTシャツを探している方は要チェックで…

【似ッ非イ】現実逃避がてらVIAテストで自己肯定感を上げといた

こんにちは~、こんばんは~、シビルカットです。 なんかあと一歩でマントラ(カーディストリーの技のひとつ)ができそうです。 詰まってた部分が「これでいけるんじゃない?」ってコツを思いついて、ひたすら猫デックで練習してます。でもなかなか滑らかにな…

奥手で引きこもりだったぼくがディズニーシーでのカーディストリー動画を撮れたたった一つの冴えたやり方。

タイトルは釣り。 色々な人が既に同じことを考えていますが、 私もカーディストリーをもう少し色々な人に広まって欲しいな、 すそ野を広げたいなと思っている一人です。 それで、どうしたらカーディストリをやらないし、 そもそもそういうジャンルがあること…

パンドラ・オブ・テラー

こんにちは、シビルカットです。 マヌーヴァさんから、『本物の魔法』が発売されて読みました。 思っていたことを完全に言葉にされてしまった感じで素敵でした。 ポールギャリコの『ほんものの魔法使』のアダムの最後の方の発言に違和感を覚えたのですが、同…

最高にアナーキーなムーヴを思い付いたのにやり方を忘れました -My shufflesを使いこなせ!

”それ”はいつ我々に訪れるかわからない。闇夜であれ、満月であれ、昼間であれ、寝ていようがトイレにいようが、友達と談笑していようが、こちらの都合などお構いなしにやってくる。心の準備ができているか如何に関わらず、突然やってくる。我々は”それ”の訪…

初心者ですけど、Cardistryってどうやって覚えたらいいんですか?

この質問、カーディストリーを多少やったことがある人なら、 一度は聞かれた経験があることかと思います。 またか、とうんざりしている人さえいそうです。 もちろん、その答えとしてはたった一つです。 まずは、下記のサイトに行ってみるべきです。 www.goog…

【連載】ゆびがいたくてCardistryができない。あれれ。File.2 :CWH-ウォームアップ

こんにちは、シビルカットです。連載第2回目です。 この連載、なんなの? って方は最初の記事からどうぞ。 sybilcut.hatenablog.com さっそく、今日は、Finger fitnessをやっていきたいと思います。

カーディストはこれをしないと死ぬ。

こんばんは。シビルカットです。 みなさん、おうちで引きこもってカーディストリーの練習に励んでいますか? 励んでいる方は、熱心でえらいです! 練習してない人はがんばりましょう。お互い。 ところで、タイトルに嫌な胸騒ぎを覚えた方は、とっても良い勘…

カードフラリッシュとカーディストリーってなにが違うの?

トランプがいくつものパケットに分割されて、両手の間を行き来する技の数々。見ている私たちは、手からこぼれ落ちてしまうんじゃないかとハラハラしながら、それでもカーディストたちの美しい手捌きに見惚れてしまう。気付けば、もう日が落ちそうだ。 はいは…

【連載】ゆびがいたくてCardistryができない。あれれ。File.1 :練習時間と対策の概要

Cardistryが流行ってくると、 問題になってくるもののひとつは、 おそらく練習のし過ぎによる手の酷使だと思っている。 私も6時間くらいカット系を練習する日が続くと、 指の付け根あたりが痛くなる日があったりする。 手を酷使してて腱鞘炎になったりしたら…

秘密は積極的に着飾ってけ

こんにちは、お久しぶりです。ブログ更新をさぼって今日で2周年です。いえい。 継続は力なり、この2年間でやらない力がめきめき向上しました。社会に必要ない力。 なんで久々に更新する気になったかというと、 高校生ハイパー天才テジナクリエイターのMHさん…