空論の法則

電荷間に作用する言葉の相互作用

【🎊おめでとう🎊】ekotさんのごんぎつねTシャツに当選しました【🎉わたし🎉】

 

Twitterでプレゼント企画をやってたので、

RTで応募したらなんか当たりました。

めっちゃくっちゃうれしい!!!!

 

嬉しさの勢いに任せて、いただいたTシャツの紹介と、

お店の宣伝を書いてしまいます。

かわいい絵柄のTシャツを探している方は要チェックです!

 

 

ekot(イコ)はオリジナルデザインのTシャツ工房です。

デザインはかわいい絵柄とウィットに富んだツイストが効いた表現が特徴です。

 

現在はオンラインのみで注文を受けているようです。

明大前に工房があるけど、行っても買えないみたい。

昔は下北沢に店舗があったらしい。この頃、知りたかった。

 

minne.com

私も購入した経験があり、自分用だけでなくプレゼント用にも利用しました。

若い人に向けてなら普通に喜んでもらえます。

 

あと、デザインの笹川ラメ子さんのファンなので、LINEスタンプを持ってたりします。

 

こういう衣服にデザインをプリントする業種をウェアプリント業というらしいのですが、2007年頃から徐々に増えているみたい。昔は100枚単位じゃないと作れなかったのに、技術が進展して小ロットで印刷できるようになったからなんだそう。あ、ググりました。

 

確かに、最近、オリジナルデザインのTシャツをネットで販売している方をよく見かけます。

 

ekotは手品関連のデザインも結構多いのですが、店長の里にゃんこと里一磨さんが、知る人ぞ知る、凄腕のマジシャンだからみたいです。

 

 

www.youtube.com

 

にわかなので、1年くらい前まで存じ上げなかったのですが、

思い返すと、そういえばテンヨーマジックフェスティバルで昔名前を見た気が……。

調べてみるとビデオコンテストの第二回の覇者でした。しゅごい。

たぶん他にもいろいろ実績があるんだと思います。調べてないので、たぶんですが。

 

 閑話休題。ここからは当選したTシャツの話です。こんな感じです。じゃーん。 


f:id:sybilcut:20200419150105j:image

 

届いた時、郵便配達員の方にハンドルネームで宛名確認された時はマジでびびった。あれ、私の正体ばれた、口封じしないと駄目じゃない? みたいな。おちつけ。

 

新見南吉さんの『ごん狐』がモチーフで、

ごんがクスっと来る助かり方をしています。洋画で見たぞこの展開。

ごん狐は小学校の頃にこくごの教科書にのってたやつだ。

 


f:id:sybilcut:20200419150118j:image

 

ちなみに、ごん狐は青空文庫になっているので、

ネット上でフリーに閲覧することができます。

挿絵がないのでちょっと味気ないですが、小学校時代を懐かしむことができます。Yesterday once more.

 

www.aozora.gr.jp

 

 

ここから写真ラッシュです。ばっよえーん! 

 


f:id:sybilcut:20200419150155j:image

 

うかれてカーテンタッセルで支えてみた。

 


f:id:sybilcut:20200419150241j:image

 

右からみて。


f:id:sybilcut:20200419150309j:image

 

左からみる。

いろいろ角度を変えて眺めるのが鑑賞のコツです。

 

Tシャツはいくつ持っててもコーディネートに組み込みやすいので、重宝しますよね。

 

コーディネートといえば、最近では人工知能が好みを学習して服装をコーディネートするアプリが流行ってるみたいです。Sensy closetとか

 

closet.sensy.ai

私も、なにか試してみたくてXZ(クローゼット)というアプリをダウンロードしてみました。こっちは手持ちの服を覚えさせて、天気や気温に応じて服の組み合わせを提案してくれるみたいです。

 

join.biglobe.ne.jp

 

ちなみにこのTシャツは完全にカーディストリー動画用にします 笑

さっそく一つ撮影してみました。ekotロボくんかわいい。

 

youtu.be

 

ちなみに背景はいらすとやです。テレワーク用に公開してたやつ。もちろん、クロマキー合成してます。

 

sybilcut.hatenablog.com

 

 みなさんなら、ekotのTシャツをどうやって自分のコーデに組み込みますか?

 

なんか、今、コロナ騒動でイベント中止になって大変みたいなので、気になる方はぜひ利用してみてください。ごん狐Tシャツも普通に売ってます

本日はここまで。また次回お会いしましょう。ではでは~。

 

 

 

 

ごん、おまえだったのかいつもアクセスしてくれてたウォッチャーは。